2014年8月18日月曜日

「もったいない」子どもポスター展の受賞式! みんな、おめでとう!

さて、皆さんお待ちかねの「もったいない」子どもポスター展の受賞式です。
お待たせしてすみませんっ!

おめでとう!
力作揃いです。
受賞者が続々……

ほんとに今回も力作ぞろいで、みなさん、とてもよくがんばってくれました。

小学4年生のみんなが施設見学に来てくれたときにごみ博士としてがんばっていた市の担当の職員も、ちょっと泣きかけていましたよ。

そんなみんなを祝うために、すごくいろんな人がお祝いに来てくれたんです。
たとえば……京田辺市長、石井明三市長とか!
京田辺市長もきてくれました。
「未来を担う子供達の環境に対する意識が年々高まっていくことを実感し、大変たのもしく感じています!」
ですって!
……いやこれほんと、がんばってポスター展を主催している私たち京田辺エコパークかんなびにも市長からのメッセージはうれしいものです。誰に褒めてもらえるからやってるものでもないんですけど、褒められるとやっぱりうれしい。


まだまだ来てくれてますよ!みんなの校長先生です
せいぞろいです。
ずらーっと並んでくれはったのは、すごく壮観でした。
みなさんお忙しい中、ありがとうございます。

京田辺エコパークかんなびは、米田代表がちょっと都合で欠席されたので、メッセージを藤田事務局長が読んでくれました。
えこぱもがんばってます。
そうこうしているうちに、受賞式です。
脇から見ていると、みんなの顔がすごく緊張してるのがわかります。


まずは……市長賞から!
石井明三市長から、手渡しです。

このときが緊張するんですよね~
おめでとうっ!

かっこいい!

市長賞 薪小学校の唯乃ちゃん
おめでとう~!

つぎは……教育長賞です。
京田辺市教育委員会のいちばんえらいひと、教育長から手渡ししていただきます。

どきどき……

いい笑顔だね!

教育長賞 桃園小学校の愛莉ちゃん

おめでとうっ!

えこぱ賞の子は、ちょっと欠席だったので、特選のみんなには、ウチの藤田事務局長から手渡ししました。


どきどき……
写真をひとりづつ掲載してあげたいんですけど、あんまりページが長くなるのもいけないので、最後の集合写真を掲載しておきます。
でも!
みんなの写真、かならず載せるからね!
方法はどうあれ、もうちょっと待っててね!


みんな、ほんとうにおめでとう!
エコなこと、つづけてがんばってね!!

この「もったいない」子どもポスター展は大阪湾広域臨海環境整備センターの
「環境保全市民活動等助成金」の対象事業です。